『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『堀川まつり』
今週末 夢見橋近辺で堀川まつりが開催されます。
その中で 父が夢見橋内にある鉄道レールで走らせる?転ばせる。。。
トロッコを作りました。。。
何で 鉄道レール?と疑問があったんですが。。。。
昔々 油津~飫肥間を結んだ鉄道レールが復元されたみたいです。。。。
1ヶ月前までは車輪しか出来てませんでした。。。。

鉄道レールの復元


夜な夜な 彫り彫り。。。切り切り。。。してましたがやっと 完成しました。。
もちろん 飫肥杉製です。。。
とても木の温もりを感じられます。。。


子供が4人まで乗れるトロッコ

私的には ハンドルがとても気に入ってます。。。
木製。。。くり抜き
木製ハンドル

木製ハンドル

ちなみに 大人は乗れません。。。。
すごく 痩せてる人はいいんですが。。。。おしりがはまりませんえぇ
前夜祭。。。当日。。。。と鶏焼きに行くので時間あったら遊び来て下さいね~ニコニコ。 横向き
【2008/11/06 16:44】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<残業中。。。。 | ホーム | 思いっきり。。。>>
comments
--ハンドルかわいい♪--
トロッコ子供達に大人気でしょうね。8、9日ですね。行ってみます。
【2008/11/06 17:43】 URL | ゆうちゃん #-[ 編集] |
--今日新聞に載ってました--
優しそうなお父さんですね。(^-^)トロッコ9日に御披露目だったんですね。2日間頑張って下さいね(^-^)/~~
【2008/11/07 08:29】 URL | ゆうちゃん #-[ 編集] |
--ゆうちゃんへ--
前夜祭では なっちゃんにもお手伝い
頼んだので 時間あったら遊びきてね!!
雨。。。。降らないで。。。。
【2008/11/07 20:28】 URL | #-[ 編集] |
--お疲れ様です。--
このトロッコはすごい!
一本の木から作っちゃったんですもんね!
これは、子供喜びますよ!

明日と明後日、あまり降らないことをココロから祈っています。
【2008/11/07 21:43】 URL | 日南商工会議所 岩下 #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hosoda37.blog99.fc2.com/tb.php/222-f675c65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
