『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『夕べは・・・』
夕べ 飫肥に出来たラーメン屋さんに食べに行ってきました。
むらさきや
メニュ~
黒とんこつ
メニューもシンプルで私は黒とんこつを注文!
細麺で 味も濃く美味しかったよ♪


今って 北海道ではアスパラガスが旬なんですね
北海道から送ってきて・・・
親指ぐらい太く バター炒めとか色々
美味しかったです!!
一番美味しかったのは、バター炒め。。
何でも シンプルが一番なのかな~
つくねのアスパラ巻とかしたんだけど・・・
グリーンまんからは不評で・・・・
IMG_4765.jpg
【2010/05/31 14:04】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『かいかい!!』
先週ぐらいから背中にポツポツと湿しんが・・・
そんなに たま~にかゆいぐらいでほっといていたら
今週になって 湿しん倍増!!
体が温まると むずむず かゆくなってきて・・・
今日 病院に行って来ました。
ウィルス性湿しん なんだって
それで 3日分のくすり
何故か 上半身だけに湿しんが 100個ぐらい・・・
数えてはないが たくさんぶつぶつ・・
1日1本だな・・・・
IMG_4830.jpg

姪っ子が今はまってる シナモンロール
ぺったんこ巾着作りました。
隠れマチ付き♪
IMG_4808.jpg
IMG_4809.jpg
IMG_4813.jpg

こっこ日記更新
【2010/05/26 21:37】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ちらほらと』
IMG_4790.jpg
チラホラと あじさいが咲き始めています。。。
ちぃちゃい 花もかわいい♪
IMG_4792.jpg

今年は サムかったりでちょっと遅いみたいです・・・

IMG_4797.jpg
アザミもよく見るとかわいいお花ですね~

【2010/05/21 17:34】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『久々・・・』
ずっ~と 前から作りたかった
メセンジャーバッグ 作ってみました。。。
なかなか イイじゃん!!
IMG_4751.jpg

中側はこんな感じです
IMG_4755.jpg

自分用にも作ってみよう♪

最近はまっているパスタ
IMG_4743.jpg
なかなか 美味しい~
おすすめ!!

こっこ日記更新
【2010/05/16 22:03】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3) |
『微妙・・・』
前から作っていた 麻Bag♪
持ち手をどうするか決まらなくて・・・
とりあえず編んでみたんだけど・・・
何だか しっくりこなく
どうしようかなぁぁぁ~
IMG_4715.jpg
【2010/05/15 10:05】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) |
『虫が・・・』
ばぁちゃんが いつもたくさんの季節の野菜を作ってるんですが・・・

これが 無農薬のため 青虫が・・・付いてるのが嫌なんだよな~

無農薬の虫付野菜がイイのか・・・

虫の付いてない予防してある野菜がイイのか・・・

青虫嫌いな私としては究極の選択です・・・

IMG_4696.jpg

IMG_4694.jpg
【2010/05/13 17:33】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『何とも・・・』
IMG_4645.jpg
緊張感の無い格好でお昼寝中・・・


最近 季節のせい?
すごく 眠い・・・・
ハンドメイドもやりたいんだけど睡魔には勝てず・・・

こっこ日記更新
【2010/05/13 09:18】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『仲良し♪』
IMG_4707.jpg

いつも ひっつきまっつきの ビーグルのくり!!
かんな(ゴールデン)も5月5日で満12才
大型犬なので長生きの方かな~
何時までも 元気で 私達をいやして欲しいなぁぁ
今日の 宮日の記事に
犬も高齢なるとマッサージして筋肉を
ほぐすとイイらしい♪
早速 やってみよぉっと!!

IMG_4602_20100510084653.jpg
実家の庭のつるバラが咲き始めました。




こっこ日記更新
【2010/05/10 08:49】 ワンワン | トラックバック(0) | コメント(0) |
『連休は・・・・』
IMG_4475.jpg
5月1・2日のマルシェ・ジャポンin日南に始まり・・・
IMG_4430.jpg
妹も帰省していて~子供達のエプロンを作りました。
こっこ店長に任命!!

甥っ子の初節句と
IMG_4505.jpg

飫肥の服部邸でしたんですが、観光客が多くて中庭で泰平踊りが
披露されたりの何だか観光気分でした♪
IMG_4502.jpg

最終日は 鶏の出荷が始まり・・・
つくづく 生き物って 休みがないなぁぁ~(泣)
IMG_4597.jpg

何だか 休みはあっという間に過ぎてしまいました。



こっこ日記更新
【2010/05/07 10:40】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
