『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『むふっ』
乾燥しいたけに恋した男 茸蔵の嫁ちゃんと話してて

ちょっと 挑戦!!!と思って

蜜蝋のロウソク作りしました。

最初は 不慣れで みんなであたふた あたふたと。。。。

でん 作る課程はそごーく楽しかった♪

せっかくなら ひだまり なっちゃん とこでアロマキャンドルかなと思って。。。。

でっ せっかくなら みんなでと思って

ひなたぼっこのayumiちゃんとお友達のトーマスちゃんと作りました。。。

☆ 下準備
IMG_4594.jpg

☆ 芯に蜜蝋をなじませて。。。
  茸蔵サンのお嫁ちゃんの話を聞いて今回キャンドル用の芯を準備しました。
IMG_4596.jpg

☆ 家で不要になったおちょこ 再利用しました。
IMG_4602.jpg


IMG_4601.jpg

ほのかに香る いい香り。。。。

癒されそう。。。。



【2009/11/30 21:08】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(7) |
『今日は。。。』
今日は県立日南病院祭に行って来ました

お目当ては、11時からあった”夢かなえられたら”のDVD上映会

107+1天国はつくるものPart2   てんつくマンてんつくまん

映画のストーリーはこちらで・・・

イヤー 率直に 自分自身は恵まれているなぁぁ~と・・・

感じました。。。

映画の中で 地球温暖化問題が取り上げれてました。。。

これからは 微力ながら。。。

マイ水筒。。。

マイ箸。。。

自給率100%目指して。。。。


心に誓うのでありました。。。

IMG_4607.jpg

IMG_4608.jpg



【2009/11/29 21:04】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『やっと』
グリーンまんの水筒入れやっと 作り上げました。。。

布にどうもテンションあがらなくて 嫌々作ったら何か出来はイマイチです・・・・

IMG_2344.jpg


私的には 一番左端の携帯入れとたばこ入れは気に入ったんだけど・・・

グリーンまん的には なんで同じ布で作ってくれんかったて・・・・と
IMG_2345.jpg


【2009/11/25 17:23】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『行って来ました』
志布志であった癒しの空間が奏でる2日間 

に 行って来ました。

色んな作家さんが参加してて にぎやかでした

会場であったジェルネイルに挑戦

ネイルは ちょっと苦手なんだけど・・・・

1000円に引かれて・・・・

してきました

甘皮処理なんてしてもらって 何となく テンションあがりました♪

IMG_2276.jpg

IMG_2296.jpg


右と左の薬指にジェルネイルしてもらいました

キラキラです。。。





Rioちゃんにオーダーしたコサージュ早速作ってくれました♪

お気に入りの物がまたふぇえちゃいました♪
IMG_2322.jpg


最近 ハンドメイド熱復活!!です

ストール作ったり コットンフレンドに載ってたリバーシルベスト作ったりと。。。。

IMG_2326.jpg


IMG_2328.jpg

IMG_2330.jpg



こっこ日記更新
【2009/11/23 20:03】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ねみぃぃぃ~』
今朝 ユニクロ 行ってきました。

いや~すごかった

早朝5時10分にお店の前に行くと
すでに 20人ほど並んでるし・・・・
最後尾は K's電気辺りまで・・・
100名様にあんパンと牛乳頂き
無事 ヒートテック 購入してきました

家に着いたのが 6時15分

非常に 中途半端!!!

朝から 眠い。。。。
【2009/11/21 08:47】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『かご』
前日 ひなたぼっこであったイベントの時に
お持ち帰りしたカゴにカバーを作りました。
かわいい♪
rioちゃん手作りのコサージュ付けてなかなかイイじゃない~
IMG_2201.jpg
IMG_2199.jpg

【2009/11/18 12:58】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
『昨日は』
串間にあるひなたぼっこ

5th に参加してきました。

雨は降らなかったんだけど・・・・

ちょっと 寒かった。。。

作家さんとお話ししたりで とても楽しかったです♪

ひなたぼっこのくろねこちゃんが作ってくれた

スタッフバッチもすごくかわいく(画像無しですが・・・・)

スタッフも楽しませてくれて ありがとう!!
IMG_2128.jpg



横には ひだまり なっちゃんが 今一押しの ”あまかっか”みかんの販売しました
IMG_2129_20091116160626.jpg

楽しそうなイベント レポは  ゆうちゃんのブログにて!!



夜は じいちゃん(89才)と姪っ子の誕生会でした

おじさんが 特大タラバガニを買ってきてくれて

焼きタラバとかにして美味しく頂きました

IMG_2135.jpg  IMG_2136.jpg
 IMG_2192.jpg IMG_2158.jpg


【2009/11/16 16:24】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『ちょこと』
作ってみました。
DSC00025.jpg
【2009/11/11 09:10】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『昨日は。。。』
高鍋の舞鶴公園であったイベント

木もれび クラフト市 に行って来ました。。。。

ちょっと 出発が遅かったため  食べ物は完売。。。が


DSC00019.jpg

会場では ばったり naomamちゃん家族と会ったり

皮製品新しいショップ発見したりと

楽しい時間を過ごしました。。。

前日の 堀川まつりの疲れを残しつつ 夜は鶏の出荷と。。。。

また 今週末は ひなたぼっこのイベントと楽しい事が待っています。。。

今週も楽しく過ごしまぁぁす♪



ここっこ日記 更新
【2009/11/09 21:39】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『むふ』
ホームワイドでカッティングシートを買ってきて作りました。

かわいいっ♪

aIMG_4573.jpg
【2009/11/03 11:40】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
