『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『久々。。。。』
太陽が見えると嬉しくなっちゃいます。。。。
久々に 朝日を見た感じ
昨日は 宮崎にグリーンまんとバーゲンに行ってきました。。。
市内はあんまり人多くなかったけど。。。。イオンは駐車場に苦労。。。するぐらい
車止める所が無かった。。。。
人。。。人。。。 
従妹家族にばったり会って、お茶したんだか。。。アイスとかは長蛇の列。。。。
ホント 人多くて疲れました。。。
帰りは 久々に 日の出ホルモンで食事して帰ってきました。。。
2008_06290026.jpg

                             2008_06290027.jpg


焼き肉は久々でホント美味しかった


サマディにて働くなっちゃん発見。。。。
お香買ってきました。。。
【2008/06/30 15:15】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『もう。。。。』
今週も。。。。早かった。。。。もう 週末
何だか 忙しく。。。。チクチクもやれてない
来週は少しはゆっくりあるかな。。。。。
サクランボ 頂きました 山形産
あまずぱくて美味しかった
15.jpg

                                        16.jpg


今日は鶏の出荷でした。。。
グリーンまんも手伝いに来てくれて。。。助かり 助かり。。。。
だんだん 日が沈んでくれないから。。。
8時くらいからの作業になるんですが。。。今日は他の作業があったので
早めに鶏舎に行きました。。。。グリーンまんも早く来てくれて 
みんなで作業。。。。 グリーンまんに感謝感謝でした

そういえば。。。昨日 右手 中指を包丁で負傷。。。
今日は 大分いいんだけど もくさで止血した指が黒くなってちょっと汚くなってます。。。
治癒力てすごいな
【2008/06/27 22:48】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『里親。。。』
おばちゃんちで飼ってるキクが 赤ちゃん生みまして。。。
生後2ヶ月  里親募集です。
IMG_2628.jpg
                                 IMG_2629.jpg

IMG_2625.jpg
    かんなは興味津々 が。。。ネコから ふぅ~
 うぅ~ かな。。。 威嚇されてました。。。


日曜日は。。。日南山形屋であった  y.mさんのイベントに行って来ました。。。
お話は 弾み。。。  チクチク話に話は尽きなかったです。。。
あっ それと desakiであった クラフト展にも行ってきたんだ。。。
日差しがきつくて 出展者の人は大変そうでした。。。。
【2008/06/24 16:38】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『今日は。。。。』
お父さんが ホールインワンを出しまして お寿司食べに行って来ました。。。。
12_20080621224200.jpg

                   13.jpg
【2008/06/21 22:49】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『徐々に。。。』
3作目。。。
少しずつ 要領を得てきている感じ。。。
まだまだ 修業は足りませんが
IMG_2604.jpg

                                    IMG_2603.jpg
IMG_2602.jpg

naomamちゃんへ 美味しかった カニのお礼に。。。


グリーンまんが、このスタンプの’B’は血液型
と質問してきました。。。
【2008/06/19 13:40】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) |
『え~え~え~』
予想と反して  降らなかったなてっきり雨だと
思って は出来ないな~と思ってのんびりしていたら。。。
ヤバイ ボール当番なのに。。。。
グリーンまんの 夕飯の準備もしていない

1ヶ月ぶりのは 。。。。。。たくさん 出ました
久々。。。気持ち良かった
【2008/06/17 23:46】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『雨ばかり。。。』
もう お日様がそろそろ見てみたい感じ。。。
部屋も何だか 湿っぽい。。。 かびが発生しそうな感じだ
部屋は なっちゃんちで購入した オイルランプ
少しでも 部屋の中では 気持ちよく過ごしたいな 
11.jpg

                             12.jpg


ラベンダースーパー プラス スィートオレンジ 数滴ずつ落として楽しんでます  
【2008/06/16 23:13】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『もうそろそろ。。。』
やばいです腕時計が、ホントにきつくなってきました。。。
腕に跡が。。。ばっちりついています。。
ゆるめればいいとはわかっているんだが。。。。。なかなかね
梅雨あけたら ダイエットかな。。。(自分自身の事だけど疑問形

久しぶりに ゆるりとした 土曜日を過ごしています。。。
がっ アパートの住人のくしゃみがでっかくて びっくりしちゃうよ

今から 父の日のプレゼントでも買いに出掛けようかなっ
【2008/06/14 12:24】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『癒されるな~』
8_20080612230407.jpg

今日夕方ダイレックスに買い物に行ったら 知り合いの人が黒ラブの子犬連れてました
兄弟 ジェロくんとるなちゃん(ちょっと記憶が定かではないが・・・)かわいすぎる
今 生後2ヶ月  でも 黒ラブはやんちゃすぎるよね なっちゃん
9_20080612230919.jpg
【2008/06/12 23:12】 ワンワン | トラックバック(0) | コメント(3) |
『雨。。。。』
ホント ばかり。。。
ゆうちゃんへ。。
白の鶏はの時黄色なんだけど。。。
茶色のひよこは大きくなるとこんな感じになりまぁすぅ。。。

                        2008_03220005.jpg

                        じどっこの特徴として あごひげがあるんだって。。。。



バックが完成しました。。。
内田彩仍さんの本に載ってました。。。
立ち読みして。。。記憶の中で作ったんだけど 結構いけてるジャン
ちょっと 改善はあるけど。。。
最近 この千鳥のリネン お気に入りの布です
IMG_2592.jpg


                           IMG_2588.jpg



そういえば・・・昨日事件がありまして大げさかなぁ
携帯が行方不明になってて。。。
探してもない。。。。
自分に電話してみると。。。。
誰か出た。。。
落としてました。。。スーパー戸村に

【2008/06/12 09:23】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ご臨終。。。』
今朝の続編 きっと 巣の中で息途絶えてる。。。やっとタマゴから孵って2日目の出来事である。。。。
初めて ツバメが巣を作って 旅立つ日を楽しみにしてたのだが・・・残念

今日は ヒナが来ました。。。
小さい時は かわいいんだけどね
                      2008_06110004.jpg
>
【2008/06/11 16:53】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『今朝。。』
今朝 事務所に来たら ツバメの巣から2わヒナが落ちていた。。。
1羽はもう息が無かったが もう1羽は 父が巣に戻したが。。。大丈夫だろうか
【2008/06/11 10:37】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『うっとしい。。。』
雨。。雨。。雨。。ばかりで嫌になりますね
まぁ 蒸し暑さが無いだけでも ましか。。。
2枚目のエプロン作ってみました
最初よりは いい出来になってます
 なんか画像がやたらとでかくなってる                                     2008_06100003.jpg

2008_06100004.jpg


皮の半端もの買ってみました。。。2枚で100円お得なのか分からないが 本革の匂いがします
2008_06100005.jpg


夕べ 頂き物をしまして。。。ありがとう
グリーンまんは帰り遅かったんだけど これ見てちょっとテンションあがってましたよん
足だけ数本食べて 今夜 本格的に頂きます
足は身がバッチシ入ってましたよ                       20080609225358.jpg
【2008/06/10 15:26】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(5) |
『今日は。。。』
雲海かな。。。北郷フェニックスにて                        9.jpg
今日は じいちゃんの3年忌でした。。。
奈良からおばちゃん夫婦が。。。京都から従妹家族が。。。兵庫から親戚が。。。
鹿児島から従妹家族すごくにぎやかな日でした。。。
夜は 北郷フェニックスのバイキングに行きました総勢23名 ワイワイ ガヤガヤと。。。。
じいちゃん みんな元気ですよ~ ありがとう みんなで楽しい時間を過ごしました
【2008/06/07 23:04】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『日曜日。。。』
8日、日曜日は 隣のおばちゃんちで 《あじさい祭り》 があるそうです。。。
今回は、bear家族はじいちゃんの3年忌などがあって あんまり準備段階では
お手伝いが出来てません。。。
なので 詳細は分からないのですが・・・・
近くを通った時は あじさい 見てね~ すごく 手入れがしてあり
キレイに咲いてます。。。
【2008/06/06 16:02】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『眠い。。。』
夕べは、グリーンまんの帰りが遅くて。。。。
今朝は 起きるのが辛かった。。。
何てったって から炒めもの。。。。ふぅ~

キャミの裁断しました うふ
IMG_2569.jpg


テルコばぁちゃんの 畑では ニンニクがもうすぐ収穫出来そう。。。
地頭鶏炭火焼き自製無農薬ニンニクを入れて焼く予定
                       IMG_2561.jpg
【2008/06/05 09:43】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3) |
『きゃー やばい!』
なぜか食べたくて。。。。
6.jpg


姪っ子に作った キャミワンピ
8.jpg


後ろ
7.jpg
【2008/06/03 23:28】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ムフ♪』
やっぱり イニシャルハンコ かわゆい
                        1.jpg

2.jpg
 リネンのリボンテープにぺったん なんか ピッタリすぎてもうちょっと
テープ買ってくれば良かったな~

                   3.jpg

レースのハンコはけしゴムはんこをつくったよ~細かったけどなかなかこんなのが売ってなくて
ほり ほり してみました
イニシャルテープがほしいんだけど なかなかアンティークもので手がでない・・・・
【2008/06/02 23:04】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
『デビュ~』
早速 今日はの出荷でした。。。。
ムフ・・・グリーンまんの長靴買ってきましたよ初めての鶏捕まえ・・・
コツを教えて頑張ってもらいました
さすが 田舎っこ 逃げまどうを要領よく捕まえてました。。。。
何だか 楽しかったみたいきっと次も行くはずなぁ~

従妹の子供にキャミワンピ作りました。。。
かわいすぎる      
                      IMG_2542_convert_20080601224328.jpg
【2008/06/01 22:46】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
