『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お昼休み!』
お昼休み時間に、家の横の畑に(隣のおばちゃんちなんだけど・・・)
あじさいが咲き始めてます。。。
2008_05300001.jpg

2008_05300004.jpg

この前、keiちゃんとAkeがお買い物に行った時に買ってきてもらったスタンプ
試しにぺったんしてみました。。
かわいい             2008_05300007.jpg

2008_05300008.jpg
【2008/05/30 14:02】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3) |
『疲れ・・・たっっ』
夕べは 実家で お客さんがあり・・・
お手伝いしてました。。。。疲れた~
おまけに捕まえにも・・・・今回はなぜかグリーンまんも帰りが早く
お手伝いを頼みました グリーンまんいわく・・・俺の長靴かっといて・・・だって
                         2008_05290003.jpg

                      ビールサーバがあって・・・ぐっ~~っと我慢・・・ 飲みたかった・・・

今日は、時計を忘れてきてちょっとブルーです。。。
【2008/05/30 11:01】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『夕べは・・・』
夕べは、みんなと何か作ろう~と集まった物の・・・
意気込みはあるんだが・・・・  んんん~ 動くのはばかり。。。。
まぁ いいか~ みんなとおしゃべりするのは楽しいしね
差し入れもあって 嬉しいなっ

詳しくは なっちゃんブログで・・・http://72522158.at.webry.info/

グリーンまんの水筒入れを作りました。。。
キルト芯を入れて作ったので ふわふわしてます。。。
何か 保冷にもいいみたい・・・
IMG_2526_convert_20080528093053.jpg

中はこの間 keiちゃんから貰った 手ぬぐいを使いましたIMG_2528.jpg


も1枚キャミワンピ 作りました。。。
ポケットがワンポイントかな~ 自己マンですが・・・
IMG_2516.jpg

IMG_2518.jpg
【2008/05/28 09:42】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ランチ♪』
今日は、keiちゃんちにお昼休み時間に遊びに行ってきました
ご飯も用意してくれてて スィーツ おみやまで
ありがとうです

IMG_2519_convert_20080527201816.jpg

ake特製のホットサンド
IMG_2520_convert_20080527202054.jpg

布話に盛り上がってバタバタして帰りました。。。
【2008/05/27 20:29】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『テレビ見ながら・・・』
今日は 裸の大将を一人で鑑賞中
テレビを通して見る日南ってとてもすばらしい風景だなぁ
今日は 地頭鶏の肉切りから炭火焼きまで・・・
さすがに疲れました21Kも
IMG_2505_convert_20080524224746.jpg

それにしても ムシムシ暑いな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/24 22:57】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ラブリ~♪(死語かな・・・)』
とてもかわいい布買っちゃいました
今 チクチク 縫い縫いにちょっと燃えています
2作目のキャミワンピも作成中・・・・
2008_05230004.jpg

2008_05230005.jpg

【2008/05/23 16:17】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3) |
『バラが咲いた~バラが咲いた♪』
満開
2008_05200006.jpg


2008_05200008.jpg


今年は キレイに咲きました
【2008/05/21 14:20】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『作りました。。。』
キャミワンピを、作りました。。。
練習用で作ったので、シンプルな仕上げに。。。
平成4年(日付がマジックで書いてあった)に買ったロックミシンをずーっとしまってあったのを
出してきました。。。掃除して。。。油も差したかったけど・・・
どこにさしてイイか分からなかったので やめましたが
ミシンの調子イイじゃない 
また つくろっと

20080519230508.jpg

パジャマの上に着たのでどうもエプロンにしかみえんなぁ
【2008/05/20 13:16】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(7) |
『寝不足。。。』
夕べは寝苦しかった。。。
ムシムシと湿度が。。。  もう梅雨とか来るよな~
暑い
朝から。。。
【2008/05/19 11:47】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ムフフ』
キャラメルポップコーン作りました。。。
今日はお休み前のなんでグリーンまんと見ながら
ぱくついてます
IMG_2475_convert_20080517220512.jpg
【2008/05/17 22:07】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『注射!』
今日は、かんなの今日は狂犬病の予防注射の日でした。。。
近くの公民館に行って来ました。。。
集合すると犬飼ってる人多いよな~
ちょっと ばったりきてるです。

IMG_2441.jpg
【2008/05/16 16:56】 ワンワン | トラックバック(0) | コメント(3) |
『お腹空いた~』
食欲の春
まぁ 年中なんですが・・・
恐ろしい物で 太り始めた時は・・・沢山 食べてる
季節の物が 美味しいんだよなぁ
ダイエット わかちゃいるが ついつい食べてしまう。。。
ぼやきの 今日この頃です


こんな物買ってみました。
わかりにくいんだけど キルトテープの3cm巾にカットしてある物です
バッグの持ち手の芯に使えそうです。。。
なんか こんなのばかり増えていって準備は万端なんだけど創作意欲が・・・
20080515100730.jpg


又方向が。。。
【2008/05/15 10:22】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『何だか肌寒い・・・・』
何か 土曜日からずっと~肌寒い・・・きっと服を着ればいいんのだが
なんかね~厚着もおかしいようで
ると気温も上がるかな
横浜の華正楼の肉まんとあんまん頂きました。。。
やはり本場のは、皮が肉厚で肉のうまみがしみてて美味しい
がっ これを食べると1食分になりそうな大きさで・・・・
IMG_2419.jpg


我が家の バラ園
IMG_2421.jpg

つるバラが7分咲き。。。今年は綺麗なような気がする
IMG_2424.jpg
【2008/05/13 08:48】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『さ・さむい・・・・』
今日は朝から
急遽 父が行くゴルフコンペにピンチヒッターで行くことに・・・
最近・・・ここ何年もゴルフなんてしてないしイヤだーと言ったものの
急にキャンセル出来ないから行け~と言うことで
行って来ました。。。。
寒い・・・寒い・・・ かっぱ来て雨には濡れるし・・・
久々のゴルフだったけど 迷惑をかけない程度遊べました
雨。。。風。。。がないと最高だったんだけどな
20080510144555.jpg

んんん写真の方向が・・・

北郷の帰りに村富園芸に行って来ました。。。
母の日でかわいいお花がたくさんありましたよん
【2008/05/10 22:59】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『むふ♪』
keiちゃんが差し入れてくれました
IMG_2416.jpg

何作ろうかな~
【2008/05/09 17:30】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いつの間に・・・』
GW開けて事務所に来たら、玄関の上にツバメの巣が・・・・・
棚を作らないと糞が落ちるよ~
まだ 卵は産んでないみたいだけど・・・・
しかし 上手に作るよな~
IMG_2410.jpg

事務所の玄関では かんなが寝てるけど ツバメが来ても吠えもせず
マイペースなかんなであります。。。
IMG_2412.jpg

IMG_2409.jpg
【2008/05/08 17:42】 ワンワン | トラックバック(0) | コメント(4) |
『あっという間に・・・』
休みなんて。。。。あっという間に終わりました
5月4日
久々に 磯にグリーンまんと行ってきました
IMG_2386.jpg

もちろん 岩場では競争で別々の場所で牡蠣とりしてます
遠くで捕ってるグリーンまんを隠し撮り。。。。
この日は 大潮で天気も良かったんで人も多かった
IMG_2385.jpg

帰りは 渋滞に巻き込まれ帰りにすごく時間が掛かりました
夜は
IMG_2396.jpg

GWの暴飲暴食で 体重も増え ダイエットせねば

IMG_2403.jpg


昨日は 地頭鶏焼きの販売で子供の国へ
朝7時から5時まで疲れた~
【2008/05/07 13:21】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初日。。。』
GW初日 いい天気
朝から 洗濯機 4回もグルグルと
毛布もグリーンまんからはぎ取り
本当に気持ちのいいでした。。。
夕方DVDのレンタルに行き
I AM LEGENDを見たんだけど・・・・うんん~イマイチ


mihoちゃんバック作れば・・・あがってきてね
カーブの所がちょっと縫いにくいけど以外と簡単
【2008/05/04 00:06】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『量産。。。』
リネンマフラーを作りました。。。。
すると 私も欲しいと母が。。。。妹が。。。。おばちゃんが。。。。
横縫うから みんなそれぞれ糸貫してね
IMG_2377.jpg

母をモデルに。。。こんな感じのです

IMG_2378.jpg
【2008/05/02 11:02】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『途中もの・・』
自画自賛だけどなかなかかわいいじゃん
この間 なっちゃんちのイベントで出店しようと思って作りかけたバッグ・・・
バタバタしてて出来なかった
2008_05010001.jpg

サイドの部分は”まるこっく”なっています
両サイド ポケット付
2008_05010002.jpg


夕べ グリーンまんが仕事帰りが 超~遅くて
その日に限って カレーうどん 寝たいが・・・又起きるのは面倒
遅くなるなら・・・うどんなんてしないのに(心の叫びでした
今朝は、さすがに眠かった。。。。

まぁ おかげ様で 完成しました
【2008/05/01 12:02】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
