『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『夕べは・・・』
夕べは、ミシンかけをする予定が・・・段取り悪く
遅くなったが、やっぱりしようと思い立ち11時からダーっとミシンかけ
したが・・・納得いかず・・・・今日は、ほどきかなっ
やっぱり 強行はいけないな・・・計画的にゆったり・・・しないと 
おかけで、今日は

写真整理していたら 2年前ほどのがでてきた
実家の庭も芝が綺麗な時期があったんだな・・・
IMG_1807.jpg
【2008/02/29 11:27】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『もう冬も終わりですが・・・・』
グリーンまんが、寝る時に寒い寒いというので
早速、ペットボトルで湯たんぽを 
これ なかなかいい朝まであったかもう冬も終わりだが、もっと早くすれば良かったな
ペットボトルカバーもウールで作りました
2008_02270029.jpg

2008_02270030.jpg

適当にバーとミシンかけたら大きさが・・・・
【2008/02/28 08:24】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『太ったのかな・・・・』
最近、太ったのか腕時計がきついとういうか、ばっちり手首に跡が付いてます
グリーンまんいわく ゆるめれば~と
嫌だ~ これはきっとむくみダヨと・・・・言い聞かせつつ・・・ 
さっきも 近所のおばちゃんが からいも団子作ったよ~と差し入れてくれました
やっぱり お手製は旨い
【2008/02/25 16:01】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『風が・・・』
ホント風が半端じゃなく強かった・・・・
散歩は、強風で堤防沿いは飛ばされそうでした・・・

今日は、串間の吉松邸のさげもん、おひな様を見に行って来ました。
何時代の物・・・と アンティークの物から現代の物まで展示してあり
すばらしかったです 琴の演奏もあり 何か別世界に行った感じでした
その帰り、ひなたぼっこに行きました。
ハンドメイドの作品は何でも 味がありなかなかでした。
【2008/02/23 19:48】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『囲炉裏♪』
父が、飫肥杉で囲炉裏を作りました。
まだ、試作品です
早速 使い心地を・・・と思い隣のおじちゃんにも声かけたら
釣りに行ってきたからと 大きなアジと鯛を
やっぱり 新鮮なのは旨い
美味しく頂きました
2008_02200018.jpg

2008_02200019.jpg

今 我が家では 鶏肉団子鍋がマイブーム 手作りの肉団子最高
【2008/02/21 08:54】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『あっ!』
卵を洗ってたら・・・
思わずが入り割れちゃいました
なので に  実は3個も・・・
2008_02200012.jpg

2008_02200014.jpg
【2008/02/20 17:13】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『朝から眠い・・・』
気合いが入ってないゾォ~怒られそうですが・・・・眠い。。寒い。。
夕べは に行ってきました。
風もなくちょっと動くと汗ばむ感じでした。
テニスコートから運動公園がまぶしいそういえば
夜間照明が新設されたって言ってたな
になったら、歩こうかな・・・・
やる気は、マンマンですが・・・
【2008/02/20 09:55】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『完成♪』
昨日は、グリーンまんがに行ったんんで
ちくちく してました。やっと 完成!!
2008_02170017.jpg

消しゴムはんこかわいい 自画自賛です
2008_02170019.jpg
【2008/02/18 09:31】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3) |
『寒い・・・・』
朝、お布団から出たくない~と毎朝自分との戦いです
土曜日に 鶏舎のお仕事を手伝ってきました。。。
この間来た雛たち・・・かわいい
2008_02170003.jpg

この子達はもう出荷前の鶏たちです
初めは、鶏舎の中に入るのもこわかったんだけど 仕事ととなると
何でも出来る物です。。。
鶏は、興味津々で私が座ってを向けると 寄ってきました。
2008_02170012.jpg

この日は 私一人での作業でした。。。 ふと時計を見ると6時前 きゃーはよかえろ
だいぶ 日も長くなりました。。。。
【2008/02/18 09:16】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『はまってます。。。』
またまた 消しゴムはんこ
タグバージョン 1.5cm巾のテープに押せるように小さめのを作りました。

2008_02150003.jpg
【2008/02/15 13:25】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) |
『眠い・・・・』
夕べは、グリーンまんの仕事帰りが遅くて今日は眠い・・・・
寝てていいよ~と言われたけどあれこれとしてたらもう12時廻ってる
今日は バッグ仕上げるぞと意気込んでたら
入学のしおりをちゃんと見たら、サイズ 間違ってる 
持ち手を含む長さだった・・・・ ちょっと大きかったから ほどきだ~
結局は 出来たの巾着のみ・・・・
久々にシフォンケーキ焼きました
バナナ&チョコ
2008_02130009.jpg

【2008/02/14 10:18】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) |
『寒い・・・・』
散歩行くのが よだきぃぃぃぃ
ごめんよ かんちゃん 今日は行くからね・・・・ さぼり気味です最近
となりのおばちゃんから はっさく沢山頂きました
はっさく大好きなのでうれしい
2008_02130002.jpg
【2008/02/13 17:20】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) |
『どんげして?』
夕べ グリーンまんの甥っ子のとも君の通学バッグを作り始めたんだけど
巾着袋ってどうやって作るの久々に巾着作ったよ
まだ 途中だけど段取り悪


先週 ためしてガッテンで ぐっすり寝れる枕っていうのをテーマでやってました。
それで、早速 グリーンまんに実験台になってもらって
(けっこう~んん~かなり うざそうに・・・・してたけど)
だって グリーンまんがテン○○○○の枕が欲しいって言ってたからさ
でっでっ 感想は 一週間使ってみて
何となくいいらしい  家にある物で代用出来るってすばらしい 
【2008/02/13 16:05】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『布・・・』
妹からおむつポーチ作ってとリクエストがあって
面倒だから自分でつくんないと言ったら
かわいい布見つけたからよ~と
2008_02120004.jpg

中のピンクので作って欲しいらしい

素材は ポリエステルのキルティングかわいい
私もグリーン頼んじゃいました

【2008/02/12 11:11】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3) |
『はんこ』
消しゴムはんこを作りました。。。
ウッキのしっぽが・・・・切れそうになってあせあせ

2008_02120003.jpg

んんんん 画像が縦
【2008/02/12 09:41】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) |
『飲み会♪』
土曜日は、久々に油津の夜のまちに
友人家族とお食事会でした。久々に会った友人達とはおしゃべりも弾み
アルコールもすすみ・・・・早朝5時に気分が悪くなりうなってたら
横でグリーンまんが大丈夫と。。。。
2008_02100002.jpg

場所は、木のあなだったんだけど、学生時代食べてた
カレー味のサラスパ
2008_02100001.jpg

懐かし様な・・・こんな味だったヶ 
【2008/02/11 09:24】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『完成!』
がま口完成しました
がっ 黒のリネンはイマイチ重い・・・・
パテンレースが使いたくて作ってみたが・・・・
と母と話してたら いらんとと聞いてきたので いるが。。。
2008_02090001.jpg

リバティの布頼んでみました本物は肌触りもよく発色も綺麗
今までのリバティ風とはかなり違う・・・・
なんだか 何を作るか ワクワクしてきたぞぉ
2008_02090002.jpg
【2008/02/09 09:49】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『久しぶりに・・・』
夕べは、久しぶりにテニスに行きました。
妹たちの里帰り中はなかなか行けずじまいで・・・・
久しぶりのテニスは1時間もすると足が・・・・肩が・・・・
運動不足です
去年の今頃は友達と歩いてたな・・・
ちょっと何かせねばと思ってはいるが気持ちと行動が・・・

100均行った時 見つけてきました。
2008_02050003.jpg

に浮かべて噴水になります。
何とも愛嬌のあるカエルちゃんです
【2008/02/06 13:42】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『寒い!!!!!』
寒い 寒い 寒い
冬 到来
やっとこさ 妹家族が香川県の自宅に帰りました。
寂しくなった反面 病気、ケガなく帰したので ほっ としました。
今度 帰ってくる時は、覚えて無いだろうな~

日曜日は、久々にグリーンまんとお買い物に・・・
と言っても 布やさんだけでしたが
甥っ子が、今度一年生で袋作るのに布選びに
2008_02040042.jpg

なんで キャラ物はm当たりが高いの
この布に決まるまで、布屋でグリーンまんとかなり迷いました。

ソーイングクリップを探してたんだけどなかなか無くて、100均で発見
2008_02040043.jpg
【2008/02/04 10:47】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
