『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今月ももう終わり』
早いな~ もう10月も終わり来月からは忘年会も
ちらほらと・・・
昨日も友達と話して忘年会いつする
結局は話は決まらずじまい・・・
その時にならないと実感ないがって感じ

となりのおばちゃんちの息子さんが結婚するのに
ウエディングベアーを息子達にプレゼントしたい~って
おばちゃんの手作りです
コスモス畑の中で
2007_10310003.jpg

パンフレットみたいにバッチシ
【2007/10/31 15:00】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『また帰ってきたのね』
我が家の愛犬 ビーグルのミミ君
いつもは、鶏小屋で外部からの進入などを追いかけ回しているのですが・・・・
たまに 事務所へ帰ってきます
2007_10280001.jpg

隣のコスモスが満開になりました
実家の台所から撮りました
毎日 食事しながらコスモス畑が見えてピクニック
気分です。。。おばちゃん 我が家の為にありがとう
感謝!感謝!

2007_10280010.jpg
【2007/10/30 10:57】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『花火』
昨日は、『おらが村で見る最大級の花火大会』がありました澄み切った空にとてもきれいな花火が上がってすごーく感動しました
2007_10280028.jpg


2007_10280026.jpg


地域の大宴会もあり楽しかった
2007_10280013.jpg
【2007/10/29 09:12】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『入荷・・・』
昨日、日南地頭鶏のひなが入荷しました
2007_10250001.jpg


2007_10250023.jpg


生後1日目です。。。
ひよこのうちはかわいいんだけどな
なんで 鶏の子供のこと 『ひよこ』って言うんだろう
疑問。。。
【2007/10/26 10:50】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ちらほらと・・・』
2007_10240004.jpg

咲きだしました
コスモスはちゃんと季節を知っているんだな~
最近 朝夕の温度差がある為に一気に咲いたらしい
11月11日にコスモス祭りをするちゃわ~と
おばちゃん言ってたけど 花あるかな・・・

今 何をぼーっとしてたのか 『蚊』 に手首を3箇所もさされた かゆい
【2007/10/24 16:47】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ホント寒い・・・』
寒寒~寒い
ファンヒーター出さねば・・・・・
昨日 日曜日は昼は 細田プロジェクトで草刈り作業がありました
かなり草ぼうぼうだったんだけど きれいになりました
草刈り機で切った草を、せっせと集め疲れた・・・
はグリーンまんの弟の子供が入院しててお見舞いに
今日には退院出来るのだが・・・
やはり 病院には色んな病気で入院している人がいます
健康には 感謝!感謝!ですね
当たり前のことを、忘れがちです
最近又クラフトテープの籠作りにはまってますが、やっと3個目で何とかきれいに出来たかな~
2007_10220002.jpg

久留米絣のはぎれを購入しました。
小さいバッグ作りますぅ
2007_10220003.jpg
【2007/10/22 09:04】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『冬・・・・』
さむ~~~い
秋とおりすぎて冬の勢い・・・・ 
早速 去年作ったブランケットを出してきました
しわくちゃ・・・

家のにも今朝毛布干してたよ
心配なのがお肌の乾燥・・・保湿しなくっちゃ2007_10200001.jpg


大学芋・・・・たくさん作っても
みんなで食べると美味しいんだけどね・・・
分け前減るけど
【2007/10/20 16:15】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
『眠かった・・・』
久々に、講習会とやらに行ってきました
みっちり 朝の9時~夕方4時まで
最近は、勉強会とはほど遠かったので講習が子守歌
の様な感じでした・・・・・疲れた

2007_10180009.jpg


我が家のが、20個ほどなりました
じいちゃんが、去年ついだらしい 早く熟れないかな
2007_10180004.jpg

なんか 珍しいもの頂きました

2007_10180007.jpg

綿の木??  綿とって何に使ったら良いんだろうか
なんかそのままじゃもったいないな~
【2007/10/18 17:08】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) |
『さむさむ』
もう寒くなるんだったら早く言ってよと言うくらい
ダッシュで秋がやってきたって感じです
夜なんか 半袖で居たら寒いくらい・・・
先週は暑かったよな~

てんままへ 栗やろ~今年は裏年???とかであまり頂かなかった
去年あんなに食べたからじゃ~
がっ お父さんが 熊本に行った時 どこかの道の駅で 栗を買って
来てくれたんだけど これが はずれなしと言うくらい美味しかった たくさん買ってきてくれたのでとりあえず冷蔵庫に保管してます・・・ 3袋冷蔵庫にいれてたが今日現在1袋になってます・・・

話は変わるけど
そうなんです グリーンまんは全然食べ物については冒険はあまり
しません
私は、冒険?? チャレンジ大好き
たまには暴走しますが・・・

IMG_2123.jpg

IMG_2087.jpg
【2007/10/17 11:54】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) |
『何でも美味しい!』
秋って!!何でこう食欲わくのかな~
セブンのデカプリン、グリーンまんと半分??づつ食べました
2007_10130002.jpg

実家の窓から見えるコスモス畑
隣のおばちゃんが、丹誠込めて育ててます。。
やっと 1.2個花が咲き始めてて・・・・
満開が楽しみ
2007_10120004.jpg
【2007/10/15 16:37】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
『食欲の秋・・・』
お友達のなっちゃんに紅葉まんじゅう頂きました
2007_10120005.jpg

今時のもみまんは種類が豊富やっちゃね~
初めて知りました。。。
私的にはリンゴが美味しかった
グリーンまんはあの後 まだ食べようとしてましたよ
がっ ノーマルもみまんが無かった

てんてんに箸入れ作りました。

2007_10120006.jpg


2007_10120007.jpg


まだ 試作の段階なのでうまく出来てないけど・・・
リクエストうけたので 量産せねば・・・

ちょっと前まで、食事に行った時に持参した箸を出すと、あの人は潔癖性なんだと 見られたらしい・・・がっ 今では エコロジーしてるねっとの事 時代も変わるものだと何かに書いてあったナー

自分自身出来ることから 自然に優しいことから始めよっと

【2007/10/12 15:26】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) |
『秋風が気持ちいい~』
IMG_1223.jpg

我が家の愛犬 ゴールデンRのカンナ(♀)ミックス犬のポッチ(♂)
本当はポチという名前だかレトロチックなので私はポッチャンとよんでいます。
カンナは我が家で生まれて早9年・・・人見知り??犬見知り??
が激しく ポッチャンがやってきた時はすごい剣幕だったけど・・
今ではすごく仲良し
この写真は、カンナの嫌やっちゃけど・・・と助けを求めている目をしています
子犬ってかわいい
【2007/10/11 14:14】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『梨』
でっかい を頂きました
味はと言うと、うぅぅん・・・微妙・・・
甘いのだが、食感があまりよろしくなかった
こんな種類の梨なんだろうな・・・
昔は21世紀梨がスキだったんだけど最近は豊水しか
見ないな~
2007_10030018.jpg
【2007/10/10 14:57】 何気ない日々 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『秋晴れ・・・・』
昨日は 市民体育大会だったけど テニスは雨の為中止でした。。
最近秋晴れみてないよな~
でっ 日曜日急に時間が空きグリーンまんも仕事で
居ないから ミシンかけ頑張りました
知り合いに 赤ちゃんが誕生したのでガーゼのハンカチ
消しゴムはんこでぺたぺたとこれからの
出産祝いの定番になりそうです

2007_10080001.jpg

2007_10080002.jpg

作りかけの リネンのバックを完成させました

2007_10080003.jpg

いきなり 頑張ったので 肩こりが・・・・
に肩にせんねん灸しました
前から気になってて買ってみました
ちょっと年寄り臭い感じはするけど・・・
効果の程はいまいち分からないけどとりあえず
グリーンまんとお試し中です
なっちゃん 書き込みありがとう
UNO会いつにしようかな~ また 計画よろしく
【2007/10/08 13:50】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) |
『』
伊勢エビを頂きまして・・・・
とてもとても甘くて美味しかったです
今回は1匹を1家族ずつと言うことで、グリーンまんと
美味しい~!と言いながら食べました

きっと頂き物だからより一層美味しかったのかな
海の恵みに感謝!感謝!
2007_10030013.jpg

写真を撮ったのですが・・・・
まだまだ未熟・・・・もっときれいに撮したい
他にイカの炒めものもしたんだけど グリーンまんいわく
どういう味付け?と ソースやケチャップや醤油や入れたのが
まずかったのか・・・失敗でした
【2007/10/06 16:59】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) |
『』
手作りのものを少しづづお披露目出来ればいいな~と思い
ブログはじめました。。。
とりあえず マイムさんちに遊び行った時にみたガーゼのハンカチ
まねっこして作ってみました。
洗えば 洗うほど柔らかになって 気持ち良い感じです
2007_09220016.jpg



2007_10030014.jpg


小さいも姪っ子に

【2007/10/04 16:39】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
